蔵出しオーナーでは、ハーブ米も取り扱っております。

TEL. 0748-42-1345

滋賀県東近江市垣見町818

Javascriptが有効になっていないためメニュー表示できません
蔵出しオーナー
トップページ>蔵出しオーナー
蔵出しオーナー
onigiri3

JA東能登川産の厳選されたお米を1年分低温保管し、必要量を10㎏単位でお渡しする制度です 。
  * 玄米・白米の2種類からお選びいただけます。
  * 1年分のお米を30kg単位でお申込ください。代金は一括前払いです。
農家の丹精込めたお米をぜひともご賞味ください。


では、なぜおいしいのでしょうか?

onigiri2

「新米」と「古米」どちらがおいしいか?と聞かれると、みなさんは迷わず「新米」とお答えになるでしょう。これは、1年の間にお米が、粘り・みずみずしさ・光沢・香りなどが少しずつ失われていくからなんです。 低温倉庫では、玄米の貯蔵に最適な温度、湿度で管理されているので常温保存に比べお米の劣化を遅らせることができるのです。新米に近い品質を保持できるという理由で、「おいしいお米」なんです。


いろんなお米の食べ比べ

gj21

取扱い品種は令和5年産玄米「コシヒカリ」「秋の詩(玄米のみ)」「キヌヒカリ」「みずかがみ」の4品種、令和5年産白米「コシヒカリ」「キヌヒカリ」「みずかがみ」の3品種をご用意しております。お申し込みは1袋30kg単位となっておりますので、いろいろな品種をご購入いただくことも可能です。 各品種には、おのおの特徴がありますので食べ比べてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

*蔵出しオーナー年間予約 申込書をご記入の上、窓口またはFAXで営農販売課までお申し込みください。
*新規お申込みの方は窓口へご来店ください。(窓口受付時間 平日9時~15時)

申込み方法

令和5年度産米の受付は

令和5年8月14日~令和5年9月29日

●詳しくは募集チラシをご確認ください。

令和5年産米蔵出しオーナー募集チラシは「こちら」

令和5年産米蔵出しオーナー申込書は「こちら」

契約注意事項

●料金は一括前納となっております。

追加受付・買い戻しはありません。

●価格には低温保管料も含まれております。

●1年後残ったお米は、全量引き取りとなります。

●お引き取りが原則です。

配達はJA東能登川管内のみ